おはようございます。

いつもありがとうございます。

昨日は低視程離陸(視程400M)の動画をご覧いただきました。

今日は、条件が揃えば適用される最低視程「200M」の離陸の動画をご覧いただきます。

以下のリンクより御覧ください。

昨日の動画と見比べてもらえたらよく分かると思いますが、視程200Mでの離陸直前はなかなか恐ろしいですね。

画像でも見比べて頂きましょう、まずは着陸ギリギリの視程550Mはこれ。

そして昨日お見せした視程400Mはこれ。

そして今日の視程200Mがこれです。

見比べるとよくわかりますね。

このように、空港によっては離陸は視程が200Mでも離陸できること、実際にコックピットではこのような視界で離陸していることを分かって頂けたらこの動画の意味があると思っています。

これからはこのように動画も絡めながら飛行機のことを説明していけたらいいと思っていますので、どのような動画が見たいかもお聞かせいただければ検討します。

セキュリティー上不可能なんですが、ホントは本物のコックピットも登場させたいのが本音です。。。

今後ともよろしくお願いします。

Hide

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。